おおたかの森フォレストクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
おおたかの森フォレストクリニック
郵便番号 | 270-0137 |
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住所 | 千葉県流山市市野谷660-1 新A4街区1K |
電話番号 | 04-7178-7780 |
診療科目 | 内科 |
おおたかの森フォレストクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
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zeta334 さん / 2011/06/01
- 流山おおたかの森の駅の道挟んで隣にあるマンションの一角にある ひっそりとした診療所です。午前中から人が混むことがまずないです。先生自体非常におとなしくて意見をちゃんと言わない先生です。いつも助手の看護師さんのほうがしっかりしていて逆に先生をリードしています。風邪をひいた程度で治療を受けにいくにはちょうどいいじゃないでしょうか。私自身は、インフルエンザの注射しかうけにいったことないです。嫁は、子供をつれて風邪でいった程度ですが上記のとおりだったそうです。
おおたかの森フォレストクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
田村内科クリニック | 千葉県流山市野々下3-931-35 |
久松クリニック | 千葉県流山市東初石3-100-32 |
あらい内科・外科 | 千葉県流山市南流山8-11-9 |
ひだクリニック | 千葉県流山市南流山1-14-7 |
椎名医院 | 千葉県流山市大字加1-20-14 |
東医院 | 千葉県流山市江戸川台東3-102-2 |
駒木台クリニック | 千葉県流山市駒木台493-10 |
笠原クリニック | 千葉県流山市市野谷665-40 ハナミズキテラス3F |
東葛病院 | 千葉県流山市下花輪409 |
磯内科クリニック | 千葉県流山市こうのす台628-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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りえさん
日本医科大学千葉北総病院 口コミ
入院したことがあったのですが
とても対応がよく
最初は嫌だった入院生活もとても楽しくなりました。
外も中もとても綺麗でとても居心地が良かったと思います。
急に怖くなっておかしくなりそうになったときも
冷静に対応してくれたのをよく覚えています。
ひとつひとつがとても正確で印象はとてもよかったです。
何よりも印象に残ってるのは
お医者様や看護師さんの笑顔です。
いつも笑顔で見てるだけでとても元気になれました。
とても感謝してます。 -
たらすけおさん
小林医院 口コミ
ダイエーの近くにある小林医院はご夫妻ともにお医者様で担当も内科小児科、と皮膚科なため調子が悪くどちらも受診したい時や親子でそれぞれ受診したい場合などにとても助かります。先生はどちらも相談しやすく、皮膚科担当の女の先生は元気で診察していただいてると元気をすこしわけてもらえる、そんな気もします。また比較的スムーズに診察まですすむイメージだからかきになる点があると気軽に病院のドアをおせる、そんな医院の印象です。 -
getym777さん
名戸ヶ谷病院 口コミ
家族が骨折した時、名戸ヶ谷病院に行き救急で診て貰いました。
休日の夜間で専門医は不在だったのですが、レントゲン撮影の結果が出た後に整形外科の先生を呼んで下さいました。
当日のうちに適切な診察と治療を受けられたため、思いのほか深刻な状態にならずに済みました。
翌日の受診であれば免れなかったであろう手術をすることなく、現在は順調に回復しつつあります。
レントゲン機器も充実しており、撮影時には痛む患部を気遣って貰ったりと、全体的に親切な印象を受けました。
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妖怪のんべんだらりさん
渡瀬耳鼻咽喉科医院 口コミ
渡瀬耳鼻咽頭科医院は幼少期から、20年以上お世話になっている病院です。先生がとてもやさしく丁寧に診察してくれるので、安心できます。小さな子供から老年の方までお見かけするので、地域でも信頼されている病院なのではないかと思います。土曜日の午前中も診療しているので、平日は仕事をしていても通いやすいく、大変ありがたいです。また、同じビルに薬局があるので、処方された薬をすぐに受け取ることができ、利便性も良いです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。